HOME > オートレット農園


オートレット農園

どもぉーしゅicon:face_smileicon:shine

 

オートレット農園のトマトちゃんが、大きく赤々と実ったよぉicon:up

20110723.JPG

いろんな方々から、野菜についていろんな情報を耳にさせていただきますが。。。

なんでも、トマトは砂漠に育つ野菜なので、あまり水をやらない方が甘くて美味しく育つと伺いましたicon:face_shy

 

20110723 (1).JPG

だから、トマトちゃんは、他の野菜に比べると「シナーーンicon:sweat02」と元気ないように見えますicon:coldsweats01

大丈夫かなぁicon:sign02 。。。icon:face_watching これで、良いとは言うものの熱帯30度を超える日々が続くと、かわいそうな気がするicon:face_embarrassed

 

20110723 (2).JPG

スーパーに売ってるトマトみたいに大きくて、立派icon:shine

花が咲いたら、トマトトーンというスプレーをやりなさいicon:sign01と教えられ、やってみたところ

こんなに立派になりましたicon:face_shishishiicon:body_peace 恐るべし、トマトトーンicon:cancer

 

スプレーしたところと、しないところとで、育ち方が全然違いますicon:face_surprised

トマトを育てている皆さんに、オススメですにょicon:body_biceps

 

オートレットTRCでは、皆さんのご来店をお待ちしておりますicon:clover

運よく、真っ赤に育ったトマトが食べ頃な時は、スタッフに声をかけてみてくださいねicon:happy01

もぎたてを食べられるかもーーicon:happy02icon:note

 

人気ブログランキングへ オートレットTRCは人気ブログランキングに参加しています!

どもぉーしゅicon:face_smile

岩手県盛岡市東仙北のオートレットTRCへようこそっicon:note

 

いやーーーーicon:happy02 皆さんは、なでしこJAPANicon:soccerball 見てますかぁicon:sign02

すごいですねぇicon:heart01 女子がワールドカップで優勝かもicon:sign02 って、すごいことですよねぇicon:face_surprised

がんばっている「なでしこJAPAN」から、私達も元気をもらうような感じですicon:body_biceps

女子ワールドカップ 7月18日(海の日)の明け方 アメリカとの決勝戦icon:soccerball ナル姉もぜひ見たいと思いますicon:body_good

がんばれっicon:sign03 ニッポンicon:happy02icon:motorsports

 

最近の猛暑で、オートレット農園のトマトちゃんも色づき始めましたよぉicon:upicon:happy01

20110716.JPG 20110716 (1).JPG

今年、三本の苗で始めた、桃太郎8(エイト)icon:bud

どの木も、それぞれに大きな実をつけて、真っ赤に色づいて来ましたicon:happy02icon:paper

 

20110716 (2).JPG

この実は、そろそろ食べ頃icon:sign02 icon:smileicon:body_good

栄養素のリコピンたっぷりで、美味しそうicon:note なんと言っても、無農薬栽培ですからねーicon:body_biceps

 

そんな話をしていたところに、TRCのボスが現れて。。。

へーーーicon:up いいじゃんこれicon:sign01 とか言って、手をかけたら。。。icon:coldsweats02 。。。icon:face_shout

20110716 (3).JPG

あらっicon:flair 取れちゃったよicon:delicious   。。。ってicon:face_shock

これって、先に収穫された系。。。icon:bearing うぐぐぐっ  

 

しかたがないicon:face_embarrassed

美味しいところを譲ってあげようicon:cancer 心優しいオートレットスタッフ達icon:leo&icon:chick

 

それでは、実食icon:shine

20110716 (4).JPG

カプッicon:face_chomp

んーーーicon:up なかなかイケてるicon:note トマトだねicon:catfaceicon:body_no1

 

はいはいicon:sign03そりゃそーーですよicon:up  トマト食べたんだからicon:face_watching。。。

20110716 (5).JPG 20110716 (6).JPG

ジャマイカン生まれicon:sign02 のジャ豆も元気に育ってきましたよぉicon:happy02icon:heart04

無農薬だけに、虫に葉っぱを食べられながらも、元気に育っていますicon:face_shy

昨年の育ち方とは違い、枝が弱弱しい感じもありますが。。。icon:sweat02 ここまできたら、やり直しが利かないので

このまま続行で、元気に育つのを願うばかりですicon:coldsweats01

 

お願いだぁicon:confident たわわに実をつけて大きく、美味しくなってねっicon:body_lip

 

オートレットTRCでは、皆様のご来店をこころよりお待ちしておりますicon:chick

熱中症にならないように、水分をたくさん摂ってくださいねぇicon:face_self-conscious_smile

 

 

人気ブログランキングへ オートレットTRCは人気ブログランキングに参加しています!

どもぉーしゅicon:face_smileicon:shine

 

いよいよオートレット農園も収穫できるようになりまちたicon:lovely

20110712.JPG

でっかいナスが実りましたよぉicon:up ほっほぉicon:note

 

20110712 (1).JPG

黒べぇという品種のナスちゃんicon:cherry

とっても大きく育ちましたicon:shine そして、次々と上の方にも花を咲かしていますicon:tulip

こりゃーーーicon:up 今年は、豊作の予感ですよicon:smile

 

20110712 (2).JPG

今回は、二本のナスを収穫しましたicon:body_peace

またまた、マロンちゃんは、バカまねをしています。。。icon:face_expressionless ぶひーーーぃicon:mystify って。。。icon:face_watching

 

icon:leoマロンは、ナスが食べれないお子ちゃまなので、このナスちゃんは、今夜のナル姉のおかずにしちゃいますicon:note

ナスは、豚肉と相性抜群で炒めて味噌和えしたら美味ちぃーんだよねicon:noteicon:noteicon:note

この美味しさを知らないなんて、マロンちゃんかわいそうicon:bleah ぐひひっicon:smile

 

トマトちゃんも大きな実をつけていますので、赤く色づいてくるのを楽しみにしていますicon:heart04

最近、近所のおばちゃん達の注目の的になっているオートレット農園なのでしたぁーicon:happy02icon:body_peace

皆さんも見に来てねっicon:wink

 

オートレットTRCは、明日(7月13日)水曜定休日ですicon:clover

よろしくお願いいたしますicon:chick

 

 

人気ブログランキングへ オートレットTRCは人気ブログランキングに参加しています!

どもぉーしゅicon:face_smileicon:heart04

 

久々にオートレット農園をご紹介icon:happy02icon:body_no1

先日、マロンちゃんの出張中icon:bullettrain オートレットTRCに助っ人で来てくれたBOSSが、オートレット農園に風除けの網っこを設置してくれましたicon:clover

20110628 (3).JPG

鳥っこに食べられないようにicon:chick

今年2年目のオートレット農園は、いろんな情報を収集しながら、本格的にやっちゃってますicon:face_shishishiicon:body_peace

 

20110628.JPG

トマトの桃太郎8(エイト)ちゃんは、こんなに大きく実をつけましたよっicon:heart01

赤くなるのが楽しみですicon:cherry

 

20110628 (1).JPG

ナスの黒べぇくんもicon:up こんなに立派な実をつけ始めましたicon:note

薄皮で美味しいと評判の「黒べぇ」icon:face_self-conscious_smile どこまで、大きくなるんだろーicon:sign02 収穫処が難しいんだよねぇicon:delicious

 

20110628 (2).JPG

枝豆の恋姫ちゃんもワッサワッさと葉を広げて成長中icon:bud

 

みんなで元気に大きくなーれぇicon:up

収穫が楽しみですねっicon:noteicon:noteicon:note

 

いろいろやっちゃってる オートレットTRCに皆さんも遊びに来てくださいねぇicon:happy02icon:notes

皆様のご来店お待ちしておりますぅicon:heart04

 

 

人気ブログランキングへ オートレットTRCは人気ブログランキングに参加しています!

どもぉーしゅicon:face_smileicon:heart04

 

とある日、オートレットスチューデントのみんなが遊びに来ているとき、ナル姉icon:chickが「絵心ある人いないかなぁicon:sign02」と、つぶやいていたら。。。icon:flair

ヒョッコリと、あやなちゃんが「翔いいんじゃんicon:happy01」と。。。なんだかんだと話を聞いてると、出てくる出てくる作品の数々icon:face_self-conscious_smile

翔ちゃんってば、絵を描くのが大好きなんだってicon:noteicon:noteicon:note

いたいたicon:up そういう方、大募集的なicon:bleahicon:shine

 

オートレット農園の看板を書いてくれるように、お願いしてみたところ。。。

なんと、優しいことでしょうーicon:face_shy 快く引き受けていただきましたicon:cancer やったねっicon:heart04

 

そして数日後、できたよぉicon:clover と、届けてくれましたicon:present

じゃじゃーんicon:happy02 お披露目会icon:heart04

20110612 (1).JPG 

icon:leoマロンちゃんも感動icon:body_good

こうして写真だけみると、まるでマロンが書いたかのように見えちゃいますが。。。icon:face_watching

書いてくれたのは、オートレットスチューデントの翔ちゃんですよぉicon:note お間違えなくicon:face_shishishi

 

20110612 (2).JPG 

「Autolet Farm」

タイヤ屋だけに、くるまからイチゴ、トマト、ナスが出来てますよーicon:up 的な感じで、いいねicon:sign01 いいねicon:sign03 icon:happy02icon:heart04

すごくじょーずicon:lovelyicon:note

 

おかげさまで、オートレット農園の野菜たちは、スクスク大きく育ってますよぉicon:smileicon:body_peace

20110612 (3).JPG

トマトちゃんicon:shine ミニトマトだと思って育てていたら、「桃太郎8(エイト)」という品種だったようで、

すくすくと大きな実をつけ始めましたicon:happy01 あまーーーい大きな実をつけるそうですicon:body_no1

 

20110612 (4).JPG

ナスちゃんも花を咲かせ始めましたよicon:heart04

こちらは、「クロベェ」という品種だそうですicon:wink 薄皮でおいしいナスが実をつけるそうですicon:note 楽しみぃicon:happy02icon:notes

 

20110612 (5).JPG

スチールホイールの中で、枝豆ちゃんもすくすく育ち始めましたicon:bud

 

20110612 (6).JPG

先日、ご来店いただいたH様に教えてもらい、トマトとナスは、スチールホイールから深さのあるプランターに植え替えをしましたicon:body_no1

根が奥へ奥へと伸びる深根性の野菜なので、高さのあるプランターに替えた方が、立派に育つそうですicon:face_chomp

なるほどねーicon:body_good 素人が見よう見真似でやってるもので。。。icon:face_embarrassed ポリポリ

 

皆様のお力添えをいただき、オートレット農園は今年もスクスクと育っていくのでしたぁicon:note

芽の出てこない枝豆ちゃんは、どーしたらいいんだろーーicon:sign02 と、疑問に思う今日この頃。。。

皆様のご来店をお待ちしておりまーすicon:chick いろいろ教えてくだしゃいicon:paper

 

そして、翔ちゃんicon:sign01&あやなちゃんicon:sign03 オートレット農園の看板ありがとうねっicon:wink 大切にさせていただきますぅicon:heart04

 

 

人気ブログランキングへ オートレットTRCは人気ブログランキングに参加しています!
フォトアルバム

お客さまの声

人気ブログランキングへ